しぃトラベル

平凡な日々の記録です。47都道府県を旅することを目標に生きてます。

【宿泊レポ】ラビスタ函館ベイの朝食ビュッフェをついに堪能

本州は梅雨真っ只中の6月、北海道は梅雨がないと言われているので梅雨から逃げて函館に行ってきました! 宿泊先はもう何年も前から泊まりたかったラビスタ函館ベイです。 場所は函館駅から徒歩13分くらいのベイエリアで、金森赤レンガ倉庫の隣です。 駅から…

【絶景貸別荘】スミスのいえで過ごす優雅な休日

千葉県富津市にある、一棟貸の一軒家に泊まってきました! スミスのいえ 富津海岸A リビングの目の前が海!オーシャンビュー!というよりオーシャンフロント! 2階建になっていて、部屋は2部屋。 2階はキッチンとリビングの1部屋。 2階に玄関があって1階に降…

【国宝】迎賓館赤坂離宮で海外気分♪

先日赤坂迎賓館に行ってきました! 四ツ谷歩いてたらなんだあの大きくて高貴な建物は…と思ってマップを見たら、赤坂迎賓館でした! 中入れるのかな、と思っていたら一般公開しているようだったので、見学決定。 チケット購入する前に、空港の保安検査場と同…

【潜入】モンハン酒場!ゲームの中の世界観が味わえる!

秋葉原にあるモンスターハンターをモチーフにしたHUNTERS BAR モンハン酒場に初めて行ってきました! モンハンシリーズは昔からやっていて、この自粛中にやることがなくて発売当初に買ったはいいものの進められていなかった4Gをやり始めたら再度ハマり、4G→X…

【紅葉スポット】京都の雅な紅葉スポット

京都に行く用事が紅葉シーズンと重なったので、がっつり紅葉を楽しんできました! この時期にしか見られない景色がとても素敵だったので、記録に残します。 東福寺 源光庵 永観堂 通常、ホテルの宿泊料金は年末年始、ゴールデンウィーク、お盆が一番高い設定…

【全店制覇】スヌーピー茶屋レポート

全国に4店舗あるスヌーピー茶屋のレポ第2弾です! 伊勢店のみ別記事に記録を残したので、今回は由布院・京都・小樽一気にまとめます。 shiii.hatenablog.jp SNOOPY茶屋 由布院店 SNOOPY茶屋 京都・錦店 SNOOPY茶屋 小樽店 SNOOPY茶屋 由布院店 まずは、由布…

【宿泊レポ】ホテル浦島 那智勝浦温泉

和歌山県那智勝浦温泉にある、ホテル浦島に宿泊したときの記録です! 熊野三山巡り、熊野古道に旅行した際に利用しました。 ホテルまでのアクセスは、なんと船! 駐車場に車を停めて、送迎バスならぬ送迎船で向かいます。でもあいにくこの日は雨が降っていて…

【全店制覇】スヌーピー茶屋 伊勢店に行ってきた!

スヌーピー茶屋は、スヌーピーと和がモチーフのカフェで、全国に4か所あります。旅行を重ねる中で、4か所全てのスヌーピー茶屋を訪れたので、1店舗づつ記録しておきます! 今回は、三重県の伊勢神宮内宮すぐ近くのおはらい町に2016年にオープンした、「スヌ…

【乗船レポ】飛鳥Ⅱ 憧れの豪華客船クルーズデビュー

飛鳥Ⅱのクリスマスワンナイトクルーズに乗船してきました♪ 初めてのクルーズで右も左もわからない初心者の乗船レポです。 今回宿泊したのはDバルコニーのお部屋です。 実際に乗船してみて結論からいうと、クルーズに乗るならバルコニー付きのお部屋を選ぶこ…

【宿泊レポ】グランドニッコー東京 台場

お台場にあるシティホテル、グランドニッコー東京台場に宿泊してきました! ゆりかもめ台場駅直結徒歩1分で立地は申し分なしなので、旅行で荷物が多くても楽です♪ 今回宿泊した部屋は、レギュラーフロアのラグジュアリールーム(フォース)の4名利用のお部…

【宿泊レポ】JRホテルクレメント高松

香川県高松市にある、JRホテルクレメント高松さんに宿泊したときのレポです! 高松駅から徒歩1分、駅を出たらすぐ見える白い高層ビルがホテルなので迷わず辿り着きます。 駅も近い、バスターミナルも近い、港も近いという最高の立地です! 客室はご好意でコ…

【乗車レポ】しまかぜ!大人気の近鉄特急観光列車の旅

近鉄の人気観光列車しまかぜに初乗車してきました。 乗車区間は近鉄名古屋〜宇治山田まで。あっという間の約1時間20分でした! しまかぜといえば、なかなか予約が取りづらい人気の観光列車ですよね。 チケットの取り方は、発売開始の1ヶ月前の10時半に予約す…

【宿泊レポ】つるや吉祥亭!海が目の前最高のロケーション♪

静岡県の伊豆・北川温泉にあるつるや吉祥亭さんに泊まってきました! 目の前は海で、この道沿いに何軒か旅館が続いています。 お部屋は、人数が多かったので2間和室で広々。 大部屋だからかわからないですが、ジェンガが置いてあってみんなで楽しめました! …

日帰りでも楽しめる!佐渡島の旅

新潟に用事があったので、前乗りして日帰りで佐渡島に行ってきました! 実は前回2012年頃にも佐渡島へ旅行に行ったことがあるのですが、当時は運転免許を誰も持ってなく、路線バスでの移動でした。バスの本数も多くなく、不便に感じたので今回は絶対レンタカ…

島根鳥取横断の旅④

4日目、最終日です。 行ってみたかった鳥取砂丘に行って、新幹線を取ってあるので岡山へ向かいます。 shiii.hatenablog.jp shiii.hatenablog.jp shiii.hatenablog.jp 11:00 鳥取砂丘 雨が降ったり止んだりしてました。駐車場からすぐの階段を登ると目の前に…

島根鳥取横断の旅③

3日目は島根から鳥取へ向かいます! 1日目と2日目はこちらから shiii.hatenablog.jp shiii.hatenablog.jp 11:00 境港到着 境港にある、水木しげるロードに行きました。全長800mの商店街になっています。1月1日祝日なので、閉まっているお店も少しありました…

島根鳥取横断の旅!②

2日目です!いよいよ島根に向かいます。 1日目の様子はこちら shiii.hatenablog.jp 9:00 レンタカー配車 ホテルの近くにもレンタカーの店舗はあったのですが、日本海側に向かうので、スタッドレスタイヤを用意してもらえる駅前の店舗で予約をしました。 9:30…

島根鳥取横断の旅!①

島根と鳥取を旅行してきました! 以前から行きたいと思っていた出雲大社と鳥取砂丘が1番の目的です!年末年始の日本海側、寒かったです….笑 年末年始で間際になってから予約したので、3泊4日の弾丸コースになってしまいました。 モデルコース 【1日目】 東京…

【宿泊レポ】ディズニーアンバサダーホテル/ミッキーズ・プレミア・スイート!夢の一晩♪

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルのディズニーアンバサダーホテルに宿泊した際の記録です。いろいろとあって、ミッキーズ・プレミア・スイートというお部屋に泊まれることになったので、そのお部屋の全貌です! わたしが宿泊したのは大晦日の12月…

一度は見るべき!大曲花火大会のすべて②

2日目はせっかく秋田県にきたので観光してから帰ります! 大曲花火大会についてはこちらから shiii.hatenablog.jp 昨日はチェックインしたのが夜中だったのでわかりませんでしたが、部屋の窓からは千秋公園のハス畑がきれいに見えました。もっと咲いていたら…

一度は見るべき!大曲花火大会のすべて①

日本三大花火大会のひとつの大曲花火大会に行ってきました!そしてせっかくなので秋田観光も兼ねて1泊2日で旅行しました。予約〜旅行までの記録です。 ※2017年の情報です。 宿泊先 秋田駅の近くのドーミーイン秋田に宿泊しました。大曲に行きたいと思ったの…

海に入れない季節でも満喫!石垣島旅③

いよいよ最終日です。 この日は川平湾に行くことは決めていたのですが、あとは飛行機の時間までのんびりふらふらしました。 11:20 川平湾 石垣島では外せない絶景スポットです!少し曇っていても海と空がとてもきれいです。 ここではまずグラスボートに乗り…

海に入れない季節でも満喫!石垣島旅②

2日目です。 この日は1番楽しみにしていた竹富島に行きます!天気は曇り、ときどき晴れです。 1日目の様子はこちらから! shiii.hatenablog.jp 9:10 石垣港離島ターミナル ホテルから徒歩約10分です。この離島ターミナルから八重山諸島行きの船が発着してい…

海に入れない季節でも満喫!石垣島旅①

3月の連休に2泊3日で石垣島旅行に行ってきました! 海に入らなくても石垣島を満喫してきたので、参考にしてみてください。 半袖で、薄着のカーディガン等があれば十分なくらいの暖かさでした。海に入るにはまだ少し肌寒く感じます。 モデルコース 【1日…

サンライズ瀬戸に乗って香川旅③琴平編

最終日3日目です。 この日は高松から移動して、琴平を観光します! 1日目・2日目の旅行の様子は過去記事を読んでください。 shiii.hatenablog.jp shiii.hatenablog.jp 9:30 ことでん 高松築港駅出発 10:32 琴電琴平駅到着! お店や旅館が並んでいます。 11…

サンライズ瀬戸に乗って香川旅②高松・小豆島編

サンライズ瀬戸での約9時間半の長旅を終えて、四国に初上陸しました! 今日は高松・小豆島を巡ります。サンライズ瀬戸の様子は過去記事を読んでください。 shiii.hatenablog.jp 7:40 高松駅到着 約10分遅れで到着。まずは荷物をホテルに預けに行きました。宿…

【乗車レポ】サンライズ瀬戸に乗って香川旅①サンライズ瀬戸編

一度乗ってみたかった寝台列車、サンライズ瀬戸の乗車記録です! 今毎日運行している寝台列車は、サンライズ出雲、サンライズ瀬戸のみです。東京を出発し、岡山駅で車両を切り離して、山陰方面と四国方面へ分かれるのです。 発売と同時にすぐ売り切れてしま…

JALサクララウンジを無料で利用してみた

先日始めて羽田空港国内線のJALサクララウンジを利用してみました。 そもそもサクララウンジを利用できるのは、ファーストクラス利用者や、JMB上級会員であることなど、限られた人だけです。 一般の人は、事前に予約をすれば3,000円で利用することもできるみ…

徳島旅行に行ってきた②

2日目スタートです! 1日目の記事はこちら 徳島旅行に行ってきた① - shiii’s diary 私たちがなぜ徳島旅行なのに高松に泊まったのかというと、高松から出発のバスに乗るためです。 キーワードの1つでもあったかずら橋ですが、電車とバスで乗り継ぐと結構めん…

徳島旅行に行ってきた①

3月のとある平日に、1泊2日で徳島旅行に行ってきました! 初めての徳島・・・ 今回の旅のキーワードは「うずしお」「かずら橋」「徳島ラーメン」 モデルコース 【1日目】 大塚国際美術館→うずしお観潮船→渦の道 【2日目】 かずら橋→大歩危峡遊覧船 運転…