しぃトラベル

平凡な日々の記録です。47都道府県を旅することを目標に生きてます。

海に入れない季節でも満喫!石垣島旅③

いよいよ最終日です。

この日は川平湾に行くことは決めていたのですが、あとは飛行機の時間までのんびりふらふらしました。

11:20

川平湾

石垣島では外せない絶景スポットです!少し曇っていても海と空がとてもきれいです。

ここではまずグラスボートに乗りました。窓口でチケットを買います。

サンゴ礁や魚など、海が綺麗なのでよく見えます!そしてウミガメにも会えます!ウミガメに会えるとテンション上がりますよね。

その後は川平公園展望台から写真撮影をしました。

よく見るこの風景はここから撮影できます!少し雲があってもこの美しさです。川平湾は海流が速く遊泳禁止なので、浜辺を少し歩いてみました。所要時間約70分です。

12:50

底地ビーチ

川平湾から車で5分くらいのビーチに立ち寄ってみました。

また曇ってきてしまいましたが、誰もいないビーチでした!15分くらい滞在しました。

13:30

CORNER'S GRILL(コーナーズグリル)

石垣島最後の食事は贅沢に石垣牛のステーキとハンバーグを食べました。

コーナーズグリル

奮発しただけあってめちゃくちゃおいしかったです!お肉が柔らかい。ピークの時間を過ぎていたので、待たずに入れました。

15:00

バンナ公園 展望台

まだ飛行機の時間まで余裕があったので、近くの展望台に行きました。

バンナ公園自体はかなり広い公園で、遠くに海が見えました。展望台の近くまで車で行けます。

15:45

真栄里ビーチ

空港へ向かう帰り道のANAインターコンチネンタル石垣にあるビーチに立ち寄りました。(どれだけビーチに立ち寄ってるんだ)

大きなホテルなだけあって、海水浴している人もちらほらいました。わたしも、膝上くらいまで海に入ってみました。

あとは駐車場の近くにハンモックがあったので、時間を持て余した私たちはゴロゴロしてました。ヤシの木と青空で完全に南国気分です!

17:00

石垣空港到着

空港には八重山そばのお店やミルミル本舗などがあるので時間を潰すことができました。

18:30出発のJTA626便で那覇空港へ。

19:25

那覇空港到着

20:00出発のJAL920便で羽田に戻ります。

30分くらいくらい遅延しました。次は直行便で行きたい…。

本日のルートはこんな感じです。

石垣島八重山諸島の離島巡りの玄関口なので、今回は竹富島しか行かなかったのですが、西表島とか小浜島とかもっと離島巡りを楽しんでも良かったかなと思いました。

そして、安定の海の綺麗さなので海に入りたくなりました。

次回は夏の沖縄も楽しみたいです!

石垣島を開拓し尽くした3日間になりました!