しぃトラベル

平凡な日々の記録です。47都道府県を旅することを目標に生きてます。

【宿泊レポ】ディズニーアンバサダーホテル/ミッキーズ・プレミア・スイート!夢の一晩♪

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルのディズニーアンバサダーホテルに宿泊した際の記録です。いろいろとあって、ミッキーズ・プレミア・スイートというお部屋に泊まれることになったので、そのお部屋の全貌です!

 

わたしが宿泊したのは大晦日の12月31日でしたので、ディズニーのカウントダウンに行くため、お部屋にいれる時間が少なかったのが心残りでした。

 

12:00

ディズニーアンバサダーホテル到着

f:id:shiii121:20190324155705j:image

シェフミッキーのランチブッフェの予約をしていたので早めに到着しました。その後ホテルのフロントでチェックインの手続きをしていたときに、急遽このスイートに宿泊することになりました。そもそも目的はカウントダウンで、スーペリアツインで予約していたので、思いもよらぬハプニングです。

ただ、お部屋の利用のみという感じなのでチェックアウトの時間が早かったりラウンジの利用は不可だったりという感じでした。こんな機会ないだろうと、財布の紐もゆるみました(笑)

 

15:00

お部屋へ

男性のベルボーイさんがお部屋の案内をしてくれました。

97㎡もあるのでとても広い…

2名定員に対してイスがどんだけあるんだ、と思いました(笑)

落ち着いた雰囲気のお部屋です。

f:id:shiii121:20190324155658j:image

映り切らないので、お部屋の左サイド↑と右サイド↓です。ソファーの正面にある棚は扉を開けるとテレビが出てきます。
f:id:shiii121:20190324155655j:image

とても大きい窓で、カーテンは自動で開閉できました!駐車場とシルクドソレイユビューです(笑)


f:id:shiii121:20190324155709j:image

ベッドルームです。ソファーと同じ柄のベッドカバーですが、ミッキーに見えたり見えなかったり…


f:id:shiii121:20190324155702j:image

バスルームです。テレビが付いているので、バスタブに浸かりながら寛げます。扉の奥にシャワーブースがあります。

 

f:id:shiii121:20190324163151j:image

ライトアップされたミッキーもいます!

 

写真をひと通り撮ってはしゃいだあとは、カウントダウンに備えてひと眠りしました。

ホテルでディズニーシーのカウントダウンパスポートを購入して、18時頃にパークへ向かいました。


f:id:shiii121:20190324163148j:image

ディズニーシーで新年を迎えたあとは、ファストパスを取っておいた夜中の2時のトイストーリーマニアまで一度ホテルで休みました。

ホテルに戻ると、入り口でおそらく先着ですがきのこスープを配っていました。寒い外にずっといたので温まる。。


f:id:shiii121:20190324163157j:image

せっかくなのでディズニーランドにも行ってみました。明け方5時頃まで遊び尽くしてチェックアウトまでホテルでお休みしました。

 

こんな贅沢な部屋に泊まることなんて二度とないと思うので、宿泊できて最高の思い出になりました!