しぃトラベル

平凡な日々の記録です。47都道府県を旅することを目標に生きてます。

【宿泊レポ】グランドニッコー東京 台場

お台場にあるシティホテル、グランドニッコー東京台場に宿泊してきました!

ゆりかもめ台場駅直結徒歩1分で立地は申し分なしなので、旅行で荷物が多くても楽です♪

 

今回宿泊した部屋は、レギュラーフロアのラグジュアリールーム(フォース)の4名利用のお部屋です。(正式名称これであってるのかわかりませんが…)

f:id:shiii121:20210809210610j:image

 

写真は画角の関係でベッド3台しか写ってないですが、ツインの部屋にベッドを2台追加で搬入した感じですが、50㎡もあるので窮屈感は全くありませんでした。シックな雰囲気もいい感じ。

 

部屋からの眺望は、レインボーブリッジビュー指定ではないので今回は残念ながら見えませんが、オーシャンビューならぬ東京湾ビューです。

目の前にヒルトンが建って無ければレインボーブリッジが見えたのかな?

f:id:shiii121:20210809210639j:image

 

バスルームも圧倒的広さとラグジュアリー感。シャワーブースにバスタブもありました。

f:id:shiii121:20210809210712j:image
f:id:shiii121:20210809210709j:image

 

そして27階のビューラウンジにもお邪魔しました!(エグゼクティブフロア宿泊等、利用には条件があります)

レインボーブリッジに東京タワーという最高の夜景が見れました♪

f:id:shiii121:20210809195647p:plain

 

フリードリンクの紅茶の種類が多くてときめきました♪

f:id:shiii121:20210809210938j:image

f:id:shiii121:20210809200658p:plain

 

 

朝食はGARDEN DINING(ガーデンダイニング)というレストランでバイキングをいただきました。

時間帯によると思いますが、遅めの時間に行ったので入場までに数分待ちました。

 

卵料理は好きなものを1品チョイス。パンは種類も豊富でおいしかったです。

f:id:shiii121:20210809210841j:image

個人的には、帰りにテイクアウトできるコーヒーの用意があるととても嬉しいのですが、そのサービスありました!

 

こんな感じで高級感を感じつつ、ゆっくりと1泊を過ごすことができました。アフタヌーンティや他のレストランも評判が良いみたいなので、次回はそちらも楽しみたいと思いました。

 

ディズニーや東京観光の拠点にぴったりだし、首都圏在住の方は記念日の宿泊などにも最適です!またリピートしたいホテルに仲間入りです。