しぃトラベル

平凡な日々の記録です。47都道府県を旅することを目標に生きてます。

【宿泊レポ】ホテル浦島 那智勝浦温泉

和歌山県那智勝浦温泉にある、ホテル浦島に宿泊したときの記録です!

熊野三山巡り、熊野古道に旅行した際に利用しました。

 

ホテルまでのアクセスは、なんと船!

駐車場に車を停めて、送迎バスならぬ送迎船で向かいます。でもあいにくこの日は雨が降っていて、送迎バスで向かいました。(雨が本降りでもうホテルに早く着ければなんでもいいやー!!という気持ちでした笑)

亀の船に乗ってホテル(竜宮城)に向かうという、浦島太郎気分を味わえるみたいです。

 

敷地はめちゃくちゃ広くて、ホテル棟が4棟あります。

こんな模型があった。

f:id:shiii121:20210904223234j:image

 

今回泊まったのは、日昇館の和室です。模型でいうと、左奥側の建物で、太平洋の日の出が見られるのが特徴らしいです。

f:id:shiii121:20210904223400j:image

部屋からの景色、さすが!

f:id:shiii121:20210904223317j:image

f:id:shiii121:20210904223450j:image

 

ホテル浦島で一番楽しみにしていた温泉へ!洞窟風呂が有名です。

まずは忘帰洞へ行きました。

f:id:shiii121:20210904223535j:image

本当に洞窟の中に温泉がある!目の前は海で眺望最高!

そして貸し切り状態でした♪

 

夕食は、マグロの解体ショーが見れました。

f:id:shiii121:20210904205548p:plain

お兄さんにはモザイクを!

解体したてのマグロ、すぐにいただけます♪

バイキングの予定だったけど、ハーフバイキングになってました。実は行ったのが2020年の3月頭の平日で、コロナが流行り始めたころだったので、お客さんがめちゃくちゃ少なかった…。フルバイキングだと食べ物余っちゃうのかな?

(だから温泉も人がいなくて、清掃のおばさんも全然お客さんがこないと嘆いていました)

f:id:shiii121:20210904223621j:image

同行者が魚アレルギーで、バイキングだと思っていたのでホテルには何も伝えていなかったのですが、急遽魚が食べれないことを伝えると、別メニューを作ってチェンジしてもらっていました。

 

夕食後は、まだ入っていない温泉を数か所巡って、お部屋でお酒を飲んで過ごしました。館内にローソンが入っていたのが良かった。ローソン×売店みたいな感じで、お土産もいろいろ売ってます。

 

ホテル浦島に泊まってみて、建物自体は昭和感がありますがところどころリニューアルしてました。昔ながらのゲームセンターがあったり、プールもあったり館内施設はとても充実しているし、リーズナブルに泊まれるので家族旅行にもおすすめだと思いました。広すぎて、温泉まで行くのに5分くらいかかるので、そこが大変かな。廊下には駅構内みたいに温泉やホテル棟まで色分けした誘導線が引いてあるくらい。

洞窟風呂は広くてのびのびできるので良かったです。

今度は白浜温泉にも行ってみたいなあ。