しぃトラベル

平凡な日々の記録です。47都道府県を旅することを目標に生きてます。

【宿泊レポ】ラビスタ函館ベイの朝食ビュッフェをついに堪能

本州は梅雨真っ只中の6月、北海道は梅雨がないと言われているので梅雨から逃げて函館に行ってきました!

宿泊先はもう何年も前から泊まりたかったラビスタ函館ベイです。

f:id:shiii121:20220718121542j:image

 

場所は函館駅から徒歩13分くらいのベイエリアで、金森赤レンガ倉庫の隣です。

駅からは少し離れているけど、赤レンガでショッピングとか、教会とか街並みを散策するには好アクセスでした。

 

ホテルの1階はレンガ仕様なのですが、昔倉庫の名残だそうでロビーもレトロな雰囲気が漂っていました。

f:id:shiii121:20220621182416j:image

客室は和洋室を選びました。窓が大きめでいい感じ。

山側ではなく市街地側ですが海も見えました。パーシャルオーシャンビューですかね。多分、低層階だと倉庫ビューになると思います。

f:id:shiii121:20220621182441j:image

f:id:shiii121:20220621182927j:image

洗面台は独立式で、歯ブラシ以外のアメニティはロビーで調達していきます。

f:id:shiii121:20220621182511j:image

お風呂はバスタブと洗い場がありました。温泉入ったので使用してないですが…

ユニットバスではなくてバストイレ別なのって結構いいですよね。
f:id:shiii121:20220621182444j:image

コーヒー豆挽けるセット!系列の草津の季の庭にもありましたね。時間がなくて飲めなかったのが残念、、

f:id:shiii121:20220621183123j:image

 

そして夜は温泉に入り、湯上がりのアイス!

いろんな種類がありました。

f:id:shiii121:20220621183439j:image

 

お待ちかねの朝食、いくら食べ放題です。

f:id:shiii121:20220621183609j:image

f:id:shiii121:20220621183606j:image

f:id:shiii121:20220621183717j:image

北海道産のいくらおいしい…!いくらだけでご飯1杯、海鮮丼にしてもう1杯食べたのでお腹いっぱいになりました。

北海道ならではの、鮭の三平汁とかいももちとか海鮮以外にも食べたいものがたくさんで胃袋足りませんでした。

あとこの自家製プリンもすごくおいしくてオススメです!とろとろ牛乳プリンって感じでした。

f:id:shiii121:20220621183927j:image

 

朝食は並ぶ時間もあると聞いていて、8時前に行ったのですがすぐに案内されました。きっと日によるんですかね。

 

12時チェックアウトのプランだったので、朝食食べた後は函館朝市まで散歩しました。徒歩10分くらいで行けます。

f:id:shiii121:20220718120403j:image

あとホテルの目の前が赤レンガ倉庫で、道路渡ってすぐお土産や海鮮系が買えるお店があったのでそこでお土産調達して荷物詰めてあっという間に12時でした!

 

今回は念願のラビスタに泊まれて最高でした!

函館はホテル朝食戦争が勃発しているようなので、また機会があれば泊まり比べてみたいな。

f:id:shiii121:20220621184831j:image