しぃトラベル

平凡な日々の記録です。47都道府県を旅することを目標に生きてます。

【全店制覇】スヌーピー茶屋レポート

全国に4店舗あるスヌーピー茶屋のレポ第2弾です!

伊勢店のみ別記事に記録を残したので、今回は由布院・京都・小樽一気にまとめます。

 

shiii.hatenablog.jp

 

 

SNOOPY茶屋 由布院


まずは、由布院

湯の坪街道という、お土産屋さんなどが並ぶ通り沿いにあります。周辺には金鱗湖などもあるので、温泉旅館に泊まって散策したりするのにちょうど良い場所。

スヌーピー茶屋の1号店です!温泉街に馴染む和の佇まいの入り口。

f:id:shiii121:20210925212100j:image

スヌーピーと一緒に座って写真を撮れるベンチ、かわいい♡
f:id:shiii121:20210925212203j:image

年末年始ということもあって少し待ちましたが入れました。

店員さんがスヌーピーの大きなぬいぐるみを連れてきてくれました♪

f:id:shiii121:20210925212414j:image

 

スヌーピーのもなかがプリントされたぜんざいと、スヌーピーのラテアートがかわいい抹茶ラテとカフェラテを注文。

食べるのがもったいない…!f:id:shiii121:20210925212412j:image
f:id:shiii121:20210925212409j:image

 

店内は人が多かったので、写真は撮れませんでしたが、壁の棚にはかわいいグッズが飾ってありました。

f:id:shiii121:20210925212407j:image

 

今はリニューアル工事で閉店中みたいなので、営業再開したらまた行かなければ…!

 

 

SNOOPY茶屋 京都・錦店


続いて、京都です!

京都市民からは「にしき」と呼ばれる錦市場にあります。観光地としても有名ですよね!

1階がお土産売り場で2階がカフェになってます。

f:id:shiii121:20210925213222j:image
f:id:shiii121:20210925213213j:image

着物に番傘で京都風のスヌーピー達のフォトスポットが店内にありました。
f:id:shiii121:20210925213218j:image

店内はふすまにスヌーピーウッドストックが描かれていて、柔らかい光で照らされた影絵みたいな内装。
f:id:shiii121:20210925213220j:image
f:id:shiii121:20210925213208j:image

平日の午後で待ち時間なく入店できました。
f:id:shiii121:20210925213211j:image

頼んだのはスープパスタ。にんじんとだいこんがスヌーピー
f:id:shiii121:20210925213205j:image

ウッドストックのほうじ茶パンケーキもかわいい♡
f:id:shiii121:20210925213203j:image

ハンバーグオムライス!
f:id:shiii121:20210925213215j:image

 

店舗によってその土地の名産を使ったメニューがあるのも楽しみポイントのひとつ。

京都観光の一休みに行けば疲れも癒えます~。

 

SNOOPY茶屋 小樽店


続いて、2018年にオープンした小樽店。

他の店舗とはちょっと違って、大正ロマン的なレトロな雰囲気でした。小樽運河とか境町通りとか街並みに合わせた外装です。

こちらの店舗も1階がお土産売り場で2階がカフェです。

f:id:shiii121:20210925213705j:image
f:id:shiii121:20210925213703j:image

ステンドグラス風のスヌーピー

f:id:shiii121:20210925213846j:image
f:id:shiii121:20210925213840j:image

おなじみのフォトスポットも、スーツにハットに袴姿…!
f:id:shiii121:20210925213844j:image

カフェも他の3店舗とはテイストが違っています。

平日のお昼でしたが空いていました。


f:id:shiii121:20210925213850j:image
f:id:shiii121:20210925213848j:image

注文したのは、ホットの抹茶ラテ。スヌーピーのマシュマロが浮かんでいます。

(だんだん溶けてゆくスヌーピー…)f:id:shiii121:20210925213838j:image

 

 

というわけで、全店のレポでした!

行ったのはどれも数年前なので今は変わってしまっている部分もあるかもしれないですが、記録として残しておきたいのが目的です。

店舗ごとに違ったモチーフのメニューや内装でスヌーピー好きなら全店制覇したくなっちゃう可愛さですね!

密かに新しい店舗がオープンしないか待ちわびています。