しぃトラベル

平凡な日々の記録です。47都道府県を旅することを目標に生きてます。

【潜入】モンハン酒場!ゲームの中の世界観が味わえる!

秋葉原にあるモンスターハンターをモチーフにしたHUNTERS BAR モンハン酒場に初めて行ってきました!

 

モンハンシリーズは昔からやっていて、この自粛中にやることがなくて発売当初に買ったはいいものの進められていなかった4Gをやり始めたら再度ハマり、4G→X→XX→ライズと合計1000時間以上費やす廃人と化しました(笑)

 

場所は秋葉原パセラで、一応17時から予約しましたがコロナの影響で誰もお客さんいませんでした。(その後は5組ほど来ましたが)

 

店内入るとまず店員さんからお店のシステムの説明を受けました。

ちょいちょいモンハン用語を交えた説明だったので、知らない人は何言ってんの…ってなると思う(笑)

 

ギルドカードとスタンプカードもらって、食事とか頼んだりクエストクリアすると景品と交換できるみたいです。

あと、モンスターのイラストのコースターもランダムで一人一つもらえました。

f:id:shiii121:20211003181221j:image

f:id:shiii121:20211003181225j:image

 

 

店内は、見覚えのある装備や武器が飾ってある!ゲームも置いてありました。

f:id:shiii121:20211003181258j:image
f:id:shiii121:20211003181301j:image

 

料理はタブレットで注文して、出来上がったら呼ばれるので取りに行くフードコート形式。

f:id:shiii121:20211003181325j:image

 

生ビールと、ティガレックスイメージのドリンクです!

f:id:shiii121:20211003181345j:image

 

このこんがり肉はみんな一度は食べてみたいと思ったはず~!ちょっとソーセージに近いようなお肉でした。

f:id:shiii121:20211003181411j:image

 

ジンオウガトニックとリュウノハラミ。どっちも美味しかった。

f:id:shiii121:20211003181826j:image

 

アイルーの農場をイメージしたティラミス。

f:id:shiii121:20211003181447j:image

 

全メニューなにかしらモチーフがあって、こだわっているなーと思いました。

期間限定メニューもあったり、ころころ変わるみたいなので何度行っても新しい楽しみがあると思いました。

酒場なので、居酒屋チックなおつまみとかみんなでシェアする系のメニューが多いけど、カレーとかもあるし、ノンアルドリンクもたくさんあったのでお酒飲めない方でも楽しめると思います!

 

そして入り口にかわいいアイルーちゃん♡

f:id:shiii121:20211003181504j:image