しぃトラベル

平凡な日々の記録です。47都道府県を旅することを目標に生きてます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

島根鳥取横断の旅③

3日目は島根から鳥取へ向かいます! 1日目と2日目はこちらから shiii.hatenablog.jp shiii.hatenablog.jp 11:00 境港到着 境港にある、水木しげるロードに行きました。全長800mの商店街になっています。1月1日祝日なので、閉まっているお店も少しありました…

島根鳥取横断の旅!②

2日目です!いよいよ島根に向かいます。 1日目の様子はこちら shiii.hatenablog.jp 9:00 レンタカー配車 ホテルの近くにもレンタカーの店舗はあったのですが、日本海側に向かうので、スタッドレスタイヤを用意してもらえる駅前の店舗で予約をしました。 9:30…

島根鳥取横断の旅!①

島根と鳥取を旅行してきました! 以前から行きたいと思っていた出雲大社と鳥取砂丘が1番の目的です!年末年始の日本海側、寒かったです….笑 年末年始で間際になってから予約したので、3泊4日の弾丸コースになってしまいました。 モデルコース 【1日目】 東京…

【宿泊レポ】ディズニーアンバサダーホテル/ミッキーズ・プレミア・スイート!夢の一晩♪

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルのディズニーアンバサダーホテルに宿泊した際の記録です。いろいろとあって、ミッキーズ・プレミア・スイートというお部屋に泊まれることになったので、そのお部屋の全貌です! わたしが宿泊したのは大晦日の12月…

一度は見るべき!大曲花火大会のすべて②

2日目はせっかく秋田県にきたので観光してから帰ります! 大曲花火大会についてはこちらから shiii.hatenablog.jp 昨日はチェックインしたのが夜中だったのでわかりませんでしたが、部屋の窓からは千秋公園のハス畑がきれいに見えました。もっと咲いていたら…

一度は見るべき!大曲花火大会のすべて①

日本三大花火大会のひとつの大曲花火大会に行ってきました!そしてせっかくなので秋田観光も兼ねて1泊2日で旅行しました。予約〜旅行までの記録です。 ※2017年の情報です。 宿泊先 秋田駅の近くのドーミーイン秋田に宿泊しました。大曲に行きたいと思ったの…

海に入れない季節でも満喫!石垣島旅③

いよいよ最終日です。 この日は川平湾に行くことは決めていたのですが、あとは飛行機の時間までのんびりふらふらしました。 11:20 川平湾 石垣島では外せない絶景スポットです!少し曇っていても海と空がとてもきれいです。 ここではまずグラスボートに乗り…

海に入れない季節でも満喫!石垣島旅②

2日目です。 この日は1番楽しみにしていた竹富島に行きます!天気は曇り、ときどき晴れです。 1日目の様子はこちらから! shiii.hatenablog.jp 9:10 石垣港離島ターミナル ホテルから徒歩約10分です。この離島ターミナルから八重山諸島行きの船が発着してい…

海に入れない季節でも満喫!石垣島旅①

3月の連休に2泊3日で石垣島旅行に行ってきました! 海に入らなくても石垣島を満喫してきたので、参考にしてみてください。 半袖で、薄着のカーディガン等があれば十分なくらいの暖かさでした。海に入るにはまだ少し肌寒く感じます。 モデルコース 【1日…

サンライズ瀬戸に乗って香川旅③琴平編

最終日3日目です。 この日は高松から移動して、琴平を観光します! 1日目・2日目の旅行の様子は過去記事を読んでください。 shiii.hatenablog.jp shiii.hatenablog.jp 9:30 ことでん 高松築港駅出発 10:32 琴電琴平駅到着! お店や旅館が並んでいます。 11…

サンライズ瀬戸に乗って香川旅②高松・小豆島編

サンライズ瀬戸での約9時間半の長旅を終えて、四国に初上陸しました! 今日は高松・小豆島を巡ります。サンライズ瀬戸の様子は過去記事を読んでください。 shiii.hatenablog.jp 7:40 高松駅到着 約10分遅れで到着。まずは荷物をホテルに預けに行きました。宿…

【乗車レポ】サンライズ瀬戸に乗って香川旅①サンライズ瀬戸編

一度乗ってみたかった寝台列車、サンライズ瀬戸の乗車記録です! 今毎日運行している寝台列車は、サンライズ出雲、サンライズ瀬戸のみです。東京を出発し、岡山駅で車両を切り離して、山陰方面と四国方面へ分かれるのです。 発売と同時にすぐ売り切れてしま…

JALサクララウンジを無料で利用してみた

先日始めて羽田空港国内線のJALサクララウンジを利用してみました。 そもそもサクララウンジを利用できるのは、ファーストクラス利用者や、JMB上級会員であることなど、限られた人だけです。 一般の人は、事前に予約をすれば3,000円で利用することもできるみ…

徳島旅行に行ってきた②

2日目スタートです! 1日目の記事はこちら 徳島旅行に行ってきた① - shiii’s diary 私たちがなぜ徳島旅行なのに高松に泊まったのかというと、高松から出発のバスに乗るためです。 キーワードの1つでもあったかずら橋ですが、電車とバスで乗り継ぐと結構めん…

徳島旅行に行ってきた①

3月のとある平日に、1泊2日で徳島旅行に行ってきました! 初めての徳島・・・ 今回の旅のキーワードは「うずしお」「かずら橋」「徳島ラーメン」 モデルコース 【1日目】 大塚国際美術館→うずしお観潮船→渦の道 【2日目】 かずら橋→大歩危峡遊覧船 運転…