しぃトラベル

平凡な日々の記録です。47都道府県を旅することを目標に生きてます。

島根鳥取横断の旅!①

島根と鳥取を旅行してきました!

以前から行きたいと思っていた出雲大社鳥取砂丘が1番の目的です!年末年始の日本海側、寒かったです….笑

年末年始で間際になってから予約したので、3泊4日の弾丸コースになってしまいました。

モデルコース

【1日目】

東京→広島

【2日目】

広島→出雲大社→八重垣神社→玉造温泉

【3日目】

玉造温泉→境港→白兎神社

【4日目】

鳥取砂丘→砂の美術館→岡山→東京

本当は直接飛行機で山陰に行きたかったのですが、航空券が高かったので新幹線にしました。

現地の移動はすべてレンタカーです。

12:10

東京駅出発

のぞみ31号に乗りました。

年末年始の新幹線はとても混んでいたのですが、お昼過ぎに空いているものがあったので指定席で取れました。本当はもっと早く行きたかったですが、広島は数年前に旅行しているので、次の日からの移動に備えて前泊できればいいやくらいの気持ちです。

東京駅は大混雑です。新幹線のホームも自由席に乗りたい人達が並んでいました。1〜3号車がのぞみの自由席ですが、私の席は5号車で、先頭車両に行くためには新幹線のチケットを駅員さんに見せないと通してくれませんでした。

出発してすぐは自由席に入りきらない人達がデッキに立っていたのですが、新大阪を過ぎると通路にずらっと列ができてました。落ち着かない…

16:08

広島駅到着

そのままホテルへ向かいました。 広島駅はそんなに混んでいる印象はありませんでした。

17:00

ホテル法華クラブ広島

市電の袋町駅から徒歩3分くらいでした。年末年始でも比較的リーズナブルに泊まれました。大浴場があるのがいいです!

18:00

お好み村 八昌

せっかく広島に来たので夜ご飯はお好み焼きにしました!

八昌/お好み村

ホテルから徒歩10分弱のお好み村です。ビルの中にお好み焼きやさんが20軒ほど入っています。注文してからお店の方が鉄板で作ってくれるスタイルです!

そのあとはビールの種類が豊富なお店に立ち寄って帰りました。

BIER LOVEN ビアルーヴェン【公式】

本通商店街をぷらぷらして、広島名物を食べ、観光は一切しなかったですが、翌日に備えてこの日は終了です!

この日は写真を全く撮らなかったので、もう少し撮っておけばよかった…(笑)